2011年10月22日土曜日

する事無い(2011.10)

定年して会社を辞めました。する事が無いから嘱託で仕事を続ける。

小遣いが要るからアルバイトをする。

なにもすることがないからって足元に火がついたように働く、

所謂(いわゆる)仕事バカ。男は仕事をし続けないと不安なんです。

仕事と趣味を比べてみると仕事をしてお金をもらうことが上ではない。

趣味は、ふん趣味なんかと言いますが、仕事と趣味は同レベル。

仕事が出来る人は趣味も出来る。

仕事バカは仕事をする能力しかない。

仕事もして、趣味もして老後に備えましょう。

老後は趣味がないと寂しい時を過ごしそうです。

どうでしょう、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿