2020年3月7日土曜日

遅い(2020.3)

政府は何をやっとんねん。

クル-ズ船といい、学校休校といい、

日韓の入国拒否といい、対応が後手後手だ。

遅すぎるじゃないか。

批判をするのは簡単です。

ではあなたの企業はどうでしょう。

対応なんかなんにもしていませんね。

改革もしませんね。

尻すぼみながら細々とながらえて死を待っていますね。

これよりはましだろう。

日本人はとにかく議論好き。

脳の中に湧き出た言葉の応酬だけで

実際の社会の会社の変革は一向に進まない。

他人の批判は得意だが、自分の身はひたすら守る。

昔からそうだった。

誰かカリスマ政治家が

批判はあろうとこれをするんだと言い続ければ

その方向に進んでいく民族。

現代は国民を気にしすぎて尻すぼみ。

トランプのような政治家が出れば

日本は突き進んでいくだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿