2020年3月27日金曜日

選挙(2020.3)

固定電話にかかってくる。

○○をよろしくお願いします。

はいはい。

うっとおしい、電話かかってきた人には入れんとこう。

今度は他陣営がかたらって

○○をよろしくお願いしますと電話しているかもしれない。

魑魅魍魎の世界。

前回の議員時代に▲▲をしましたと連呼されてもなあ、

みんな何かはしてるやろう。

それがなにか。

これからしたいことがあるからでているんやろう。

ぴんぽ~ん、近所の●●さん。

○○さん頼むわな。

ぴんぽ~ん、近所の◆◆さん。

△△さん頼むわな。

雨の中、合羽(かっぱ)を着て住宅地の出入口で

手を振る。

出にくいわ。

選挙は民主主義の国として必要であるんだと

いう考え方、これから無くなっていくやろうな。

特に若者に政治に関心が無くなっている。

少子化で人口が減り、若者が減り、

年寄りが歩けないから投票に行けない、

青年中年は忙しい。

ワシは10票で当選やったってことがあるかもしれない。

投票に行ったら入場券を出せば

1,000円渡せばいいんや。

0 件のコメント:

コメントを投稿