2015年11月28日土曜日

外形標準課税(2015.11)

企業の法人税20%以下にしてくれれば

給料上げてもいいですよ。

くっくっく~、取引に忙しい。

代わりの財源として外形標準課税を導入。

外形標準課税とは赤字の企業にも課税をしよう。

赤字の企業は早く潰して儲かる企業だけで行こうってことです。

消費税を見ていればわかるように、

ちょっとでも税を上げれば税の全体が落ちてしまう。

政府が儲けようとすれば消費税を30%にすればいい。

あっという間に税収は落ちる。

それだけ庶民の生活は良くないのよ。

先日スーパーへ行ってびっくり。

なんとボンカレー140円になっている。

ボンカレーはほんのちょっと前100円やった。

40円アップってチョットやんけと思わない。

4割アップということ。

じゃあ給料が4割り上がったかというとまったく何もない。

赤字の企業に外形標準課税を導入して

企業を次々潰してちょうだい。

お願いだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿