2015年11月29日日曜日

老人ホーム(2015.11)

介護付老人ホーム。

最近、郊外に結構ある。

辺鄙な山の中。

土地が安いからどうしてもこうなる。

空気の奇麗な大自然に抱かれて、

残された人生を優雅に暮らしましょう。

なかなかうまいこと言うな。

介護施設と違い、老人ホームは送り迎えはないから

どこでも開業可能。

ではあるが、

ワタミのようにスタッフが悪いと

閉鎖転売の憂き目にあってしまう

スタッフの給料が高いと入居者が来ない。

部屋がきれいでないとこれまた入居者が来ない。

安くて、親切で、まあまあのきれいさで、となると

民家で預かってというのは認可が降りない。

老人ホームの施設が不足しているにもかかわらず

認可が降りない。

何かがあれば役所が叩きまくられるから。

歳とるとあんまりいい話はなくなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿