2011年7月21日木曜日

壁左官(2011.7)

今日は壁にモルタルを塗ります。

面積があるからどうなるやら。

まず薄くモルタルを塗り


続いて厚く塗る。理論はわかるが


なんせ全員ぶっつけ本番の素人左官曲がり、凸凹お構いなし、塗れたらいいやろおらおら

まあやっているうちにうまくなればいい。

がうまくならない、ベテランになるには10年かかるから無理やろう。

昼休み暑くてふらふら。

なんだかんだと言いながらあと少し


よ~し完成左官をやってわかったこと。

数人でやれば喋りながらできるいい仕事である。

左官は見るとするのは大違いの仕事、長年の修練が必要。

でも上達したとして何十年も続ける仕事としては飽きる、単純すぎる。

次は手すりと床やな。

壁塗りのセメント6袋、まだまだ要ります、

合計セメント121袋。

ふ~今日も疲れました、また今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿