2020年12月26日土曜日

過ぎ去れば(2020.12)

お金を稼いでも稼がなくても、


精神が疲れても元気でも、


閉じこもっても閉じこもらなくても、


統合失調症になってもならなくても。


当事者はそれどころではないわということでしょうが。


歳をとればわかる、とらないとわからないかも。


過ぎ去ればわかる。


どちらにしても、この世は大したことはない。


とりあえずその日の飯が食えるなら


それで良いじゃないか。


考えても解決しないことは考えるなとお釈迦様は言った。


蓋し(けだし)名言。


とにかく続けていれば良いことあるさ。


いつまで続ければよいんや。


って、結果が出るまでや。


毎日、自分にご褒美をするんじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿