2020年12月30日水曜日

コロナ困り

コロナで苦境になり生活様式も大きく変わる。


工夫で乗り切りましょう。


光熱費を払えず、クリスマスケ-キも買えない⇒

食パンで手作りしましょう。

クリスマスケ-キは確かに高すぎる。

私は毎年買いません。

光熱費が払えないのは、役所・実家に

助けを求めるしかない。


遠方の恋人に4カ月も会えず、実家にも1年以上帰っていません⇒

PCR検査をして会えばいい、帰ればいい。


夫の在宅ワ-クが増え、家事を思うようにできない⇒

夫が粘着質でお茶・ご飯にうるさいんでしょうね。

性格は変わらない。

離婚すればいい。


オンライン授業で子供が引きこもりになった⇒

引きこもりのまま放っておきましょう。

我慢できなければ行き先を言わず親が出ていけばいい。


マスクをしたくないが、世間が許さない⇒

しなければいい。世間なんて関係ない、自分が許さなければいい。


自宅に引きこもりで、ボケそうだ⇒

ボケればいい。


頑張るからおかしくなるのであって、水が流れるように楽な方に流れましょう。全部たいしたことない。

0 件のコメント:

コメントを投稿