2016年11月25日金曜日

インフレ2%(2016.11)

経済はちょっとインフレの状態の方が個人には良い。

ただし、人手不足状態で給料は

国が主導しなくても上がることでなければいけない。

物価も上がるが給料も上がる。

仕事があるからいけいけどんどんとなる。

国も日銀もこれを目指して何年も音頭を取ってきたが

インフレ2%にはならない。

国的にはインフレ2%だと

100×1.02=102。102×1.02=104.04。

104.04×1.02=106.12。、、、、、

10年後121.9となる。

インフレ2%で10年後21.9%物価が上がるという事。

簡単にいうと1.000兆円の国債は800兆円になっている。

本当はこの国債の価値を減らしたい。

かつイケイケどんどな世の中にしたい。

こういう事だったんだけれども

インフレにはならず国債が増えていき今に至っている。

消費税が5%から8%になってからおかしくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿