2016年11月21日月曜日

南海トラフ(2016.11)

来るかもしれない来ないかもしれない南海トラフ地震。

来たらそうれ見たことか。

来なければ来たときのことを想定して

税金を湯水のように使う理由にして産業の先細りを防ぐ。

結果返せるめどが全くない国債の増発。

来たら怖い、地震から国民を守るのは国の責任だ。

わかったようなことを

国民の口からスルッと出るように刷り込んで言わせて結果、

国債の大増産。

みんな国債は国が勝手にやっている借金だから

私たちは関係がないと思っているんだろうか。

国債がパンクすれば路頭に迷い

その日の食事にも困るようになることを

国民はわかっているんだろうか。

パンクするのは近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿