2013年4月15日月曜日

お母さん(2013.4)

食品を大きく別けると加工食品と素材食品になる。 

加工食品とはソーセージ、ハム、竹輪(ちくわ)、ナルト、プリン、ヨーグルト、、、、、

素材食品とは魚、肉、卵、、、、、 

最近テレビで工場見学を流しているが、

ビニールの袋のまま加熱したり冷やしたり、

工場のラインの中もプラスチックが多用され暖めたり冷やしたり、

そのたびに食品にプラスチックの成分が移り口に入る。

結果的にアトピー、花粉症、食物アレルギーを引き起こす。 

お母さんはこんなこと知らんわな。 

たまたま料理の手間をいとわないお母さんが

魚や肉の素材から作った料理を食べて育った子供には

免疫病はなく、 

加工食品を多用したお母さんの子供には免疫病が多くなる。 

これからはお母さんの役割がかなり大事な時代になるな。

共働きで時間がなくて加工食品を多用しなければ

どうしょうもない家庭が増えるから

免疫病は益々増える。

0 件のコメント:

コメントを投稿