2013年4月16日火曜日

楽する事だけ(2013.4)

駐車して、20歩、歩いて、品物がぱっと見つかり、さっと帰る。

コンビニが流行る理由はこれです。

スーパーは車を停めて、150歩いて店に入り、

どこに置いてあるかわからない品物を捜し、

あ~疲れた~買い物を楽しむ。

てな事が我慢ならない人が増えています。

コンビニのジュース1.5リッター350円、

スーパーのジュース1.5リッター180円、

楽するとこんなに金額が違うんだけど、

そんなもの関係ない、楽することがいいのよ、

しんどいことは嫌なんです、近道だけ。

ってこれを繰り返すから

いつまでたってもピーピーなわけよ。

(350円-180円)×8本×12月×40年=65万円。

ケチるのではなく同じように生活をしても、

身の回りのちょこちょこっとした事を

面倒がらずに繰り返すと

40年間で1人1,500万円は変ってくる。

家族4人だと6,000万円。

どうする、

嫌です、

ああそうですか、

来世に期待してください、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿