2013年3月15日金曜日

ISO(2013.3)

トラックの後部にISO9001認証取得、と書かれている。

ISOは元々の趣旨は誰が仕事をしても同じ品質で仕事が出きる。

悲劇はこれを書類でやろうとするから間違いが起こっている。 

余分な全く意味の無いISOの書類を作る仕事が増えただけの結果になってしまった。

人間の動作を書類にすることはほとんど意味の無い書類を作ることになる。

建築の技術は5年、10年でマスターできるものではない。

35年やっていても知らないことはいっぱいある。

今の日本は安全、工程、管理の原資となる

技術が書類のために全く勉強できていないから

0年後は笑うほどできない国になっているやろうな。

書類で日本が潰れるのは明白。

0 件のコメント:

コメントを投稿