2021年2月18日木曜日

会食

政治家は会食を止められない。

なぜなんだろう?


パチンコ好きな人はパチンコを止められない。

なぜなんだろう?


博打好きな人は博打を止められない。

なぜなんだろう?


仕事終わりにちょっと一杯好きな人は

仕事終わりにちょっと一杯を止められない。

なぜなんだろう?


すぐに落ち込む人はすぐに落ち込むことを止められない。

なぜなんだろう?


うつな人はうつを止められない。

なぜなんだろう?


車好きな人は車をなぶるのをを止められない。

なぜなんだろう?


コロナ批判の人はコロナ批判を止められない。

なぜなんだろう?


形は違えどその人間の心の安住の地がそこにあるから。


それを他人が何とかしようとしても何ともならない。


し、皆同じでないといけないという事もない。


皆勝手に生きるから、


工夫が生まれ、楽しいことが生まれる。


会食をし、議員を辞めて、世の中から消えても


その人は会食を止めることはない、おそらく。


そうこうしながら歳が行きいなくなる。


それだけのこと。


他人にチャチャを入れる時間があれば


自分のことを一生懸命やる方がよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿