2021年2月12日金曜日

食い物だけにして(2021.2)

欧米の文化に長くさらされていると


いろいろな影響を受ける。


パンだ、肉食だ。まあこれはいいでしょう。


テレビの影響も大きいが


妙にネジ繰り回したような、


聞いていて恥ずかしいような


屁理屈のような意見をよく聞く。


欧米人は主義主張が激しい、


言わなければ負けという考え。


一度の失敗で人生終わりという感じがする。


今の時代こそ日本の寛容は大切なものではないのか。


見習うのはパンだ、肉食だ、だけにして


日本のいい所は残してほしい。


なんか世の中がギスギスしてきた。


農耕民族の日本人には議論は合わない。


しかも議論ばっかりしてなんの結果も出ないんだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿