2020年10月22日木曜日

心のありよう(2020.10)

人のありようはどんどん変わる。


20、30、40代と50代と60代。


この世代でありようはまったく異なる。


20、30、40代はまだ人間としての若さと輝きがある。


お洒落もしたい、いい店で良いものを食べたい、


服屋も行きたい、遊園地にも行きたい。


50代、ちょっと落ち着いてくる、仕事も慣れた、


大概のことはこなせる。


人生がかなりわかってくる、体力も少し落ちた、


大したことのない人生にも飽きて来た。


60代。


こだわりはかなり無くなる。


例えば、1週間3食、お茶漬けだけでも飽きない、


構わない。


これはこうでなければならないということが無くなる。


仕事も完全に飽きた、1ヶ月外出しなくても平気だ、


箸がなければ木の枝を折り食える、


雨水も飲んでも大丈夫。


70、80代になればどうなるのだろう。


インドネシアの密林の中の生活みたいになるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿