2019年10月15日火曜日

各人各様(2019.10)

働いているときと、年金暮らしの最大の違い。

働いているときはエネルギ-の99パ-セントを

仕事に打ち込む。

仕事をしているときは全社員が目的を同じくして

生きているから、常に仲間。

違和感は全くない。

年金暮らしの今はエネルギ-の100パ-セントを

生活に打ち込む。

人間は同じ方向に生きていると思ったら大間違い。

100人いれば100の生き方。

意見が合う人はまず居ない。

合うと思っていても、すこしの事でご破算。

世の中は頑として建前ばかりが前面に来る。

ほとんどすべての人が近道、早さを望む。

人間てこんなんやったんや。

適当にユルユルで過ごしていくのは難しいことです。

この歳になって初めて知ったのは遅すぎたのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿