2019年8月14日水曜日

マスコミ(2019.8)

超大型の台風です。

マスコミは期待大。

報道のし甲斐がある。

被害はできるだけ大きいほうが嬉しい。

超大型が大型に変わりました。

ちっ、てなものです。

これが気圧がもっと低ければうれしいんだけれど。

大型はまだ報道に使えます。

鉄道が止まります。

これはうれしい現象です。

よしっ。昔から日本では被害は出るが台風により

水に恵まれた国であることはかえることのできない

事実です。

気圧が高いから風の被害は期待できない。

今度は雨の被害が使えそうです。

表層地滑りではなく深層地滑りが伝えられそうです。

台風なんだから被害は出るんです。

いいかげんばかばかしい。

報道はいいから、台風を止めろよ。

飯を食うための被害を探し求めて

ひび割れを広げて落ちた落ちた、かもしれない

と騒いでいるように見えてならない。

たらどうするは、建築工事の過剰な安全書類にも通ずる。

形は違えど現象はおんなじ。

報道を知っても知らなくても生活は変わらない。

報道は無くとも生活は成り立つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿