2019年8月24日土曜日

友達(2019.8)

ここの動物たちは実にフレンドリ-














窓から首を入れてくる。

さすがに肉食獣の場合は窓は締める。

でも外国人は肉食獣でも窓を開けたまま走っている。

肉食獣エリアは係員が張り付いているが注意はしない。

自己責任。

日本だったら係員が注意をしないと責められるから

注意をするだろう。

もしも怪我をしたらどうするんだ。

係員が悪いという批判の大合唱になる。

外国はあくまで自己責任。

窓を開けるなと書いてあるのに襲われた場合は

開けて走っている人間が悪いで終わる。

日本も昔はこうだったが今は

【たらどうするんだ】が独り歩きをして

他人が癪を入れるしょうもない国になってしまった。

みんなが分かっていてもマスコミが

【たらどうするんだ】ばかり言うものだから

変な国になり若者にやる気がなくなり、

最低の国になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿