2019年8月29日木曜日

900km(2019.8)

旅客機の最高巡航速度は900km/h程度。

そんな程度の速度しか出ない。

1,500km/hは出ないんや。

新幹線の3倍⤵。

離陸時、着陸時3、400km/h程度。

上昇下降時4、500km/h程度。

高度が上がり空気が希薄になってから

7、900km/h程度。

この辺りは淡路島の平和観音寺(へいわかんのんじ)の

上空(兵庫県淡路市釜口あたり)
関西空港が近いので500km/h程度。

飛行機は片方のエンジンがつぶれても

片方だけで何とか飛べるから今、

片方のエンジンがつぶれても関空が近いから

何とかなるのだろうが、

完全な洋上ならばどこまでもつのかわからない。

片翼が折れれば一発アウトやな。

乱気流に入ると50mくらい落下しているような

ふあふあ感があるが

翼が折れないことが不思議。

翼の安全率は1.2~1.5倍程度。

想定外の力がかかれば折れる。

想定外とは、乱気流で回転するとか、

垂直にきりもみするとか、現実には無い。

翼の先端が起きているのは燃費改善効果。

0 件のコメント:

コメントを投稿