2017年7月14日金曜日

ゼネコン(2017.7)

大手から小規模まで福島の原発処理、東京オリンピック、

仕事が忙しくて大盛況、大好況。

でも社員には還元は少ない。

利益は内部留保に回る。

理由、オリンピック以降の建築・土木の名目がない。

その時期を耐え忍ぶお金を今から準備している。

人口がみるみる減少していくのはわかっていますから、

需要がなくなるから大手は生き残れないことは

誰が考えてもわかること。

そのとき生き残り他社が倒れる持久戦が

すでに始まっている。

安倍さんが思うようには金が回らない。

安倍さんは忸怩(じくじ)たる思いでしょうが、

そうは思い描くようには世の中は動かない。

ゼネコンに限らずすべての業種が縮小してしまう。

現在若者を中心に動いているスマートホン業界も

おなじこと。

携帯を持つ人口が減るから縮小しかない。

人口の急速な減少はすべてが縮小。

0 件のコメント:

コメントを投稿