2017年5月23日火曜日

我慢(2017.5)

上司がプチプチ言うねん、たまらんわ。

あの年寄りが、若いときはこう思っていた。

さて自分がその歳になりどうなんだろう。

嫌いだからプチプチいうのでなければ、

過ごしてきた中での経験値、

絶対ダメな技術値で物事を言うのは必要だろうが。

繰り返し繰り返しもダメやな。

一回二回でわからなければ言わない、うるさがれるから。

今の若者は我慢をしない。

1回いやなことがあると、すぐ反応。

ぷい。

じゃあ昔の若者は我慢したんかい。

昔の若者は嫌なことがあるとたいがい我慢する。

でも我慢が200回を超えると爆発して会社を辞める。

順送りやということや。

あとは個人差。

なんやいつの時代もおんなじか。

0 件のコメント:

コメントを投稿