2017年5月30日火曜日

生きるとは(2017.5)

人の生き方には正解がない。

百人百様、皆違う。

これが個人の生き方。

でも最近はこうでなければならない、

建前ではこれが正しいんだと

枠にはめて良しとする事が増えてきた

しかも自分ではなく他人がシャシャクを焼き

生き方を当てはめようとする。

仕事で技術は売っても心は売っていませんと言いたい。

こうでなければならない、

ではなくこういうのも良しああいうのも良し。

すべて背負って生きていく。

人生で壁に当たる。

壁を乗り越えれば良し、乗り越えられなくても良し、

どちらでもいい。

生き方が先スボリ、突き当たりでもう進めない。

では突き当たりを乗り越えて行こう、

でなければ命がいくつあっても足らなくなる。

考えるが考えすぎない。

中庸を歩く。

でも渦の中にいるとなかなかそうはいきませんね。

適当、中庸、考え過ぎない。

この辺りが良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿