2017年5月13日土曜日

面白くない(2017.5)

毎日が面白くないわい。

何かいい話ありませんか、何もないわ。

ちょっと昔といっても10年くらい前までは

仕事をしていても結構面白かったように思うんですが

最近はみんなが面白くないという。

街中を歩いていても若者から中高年まで

苦虫を潰したような顔であるいている。

笑顔があるのは高校生以下の学生、小さい子のみ。

生活が負担になってきているのでしょうか。

昔は自転車操業と言いました、倒れたら進まないから。

現代は凧操業か、落ちれば死ぬから。

毎日が面白くないわい。

きっと小さなことにこだわる人が増えて

生活をするのが大変になってきているんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿