2017年5月20日土曜日

自殺死亡率(2017.5)

日本の10万人当たりの自殺死亡率は世界ワースト6位。

ウォシュレットが行き渡っても、

ボタンを押したらお湯が沸いても、

スイーツがいつでも食えても、

ペッパー君が居ても

自殺死亡率が多いのはあかんやろう。

生きにくい国やということや。

便利なものを追い求め挙げ句の果てに待てない、直線行動。

便利を追うとお金が要る。

お金は稼げない、暮らしていけない。

男は乱暴だから離婚する、

母子家庭では根性がないと子供を育て上げられない。

絶望の果てに子供をつれて自殺。

そりゃ出生率は下がるの当たり前

自殺死亡率が上がるのは当たり前

この国には将来の希望がないんだもの。

国が言うほど経済はよくない。

見えがかりの一部が良いように見えても

全体が悪いからいずれ沈む。

働きすぎだから休みなさいという国と

安全を仕事を書類でいかにもしているように見せる
民間全体と

楽してお金がほしい国民と

3タッグで日本の経済はどん底。

部分を見せかけている間は無理だ。

全体のいけいけどんどんがない限り、

お金でみんなが幸せになることは

どんなことがあっても無理。

バブルのころはみんなが金回りがよく

なんでもできる。と思っていた。

がむしゃらに働いた。

でもその代償は寝ている間以外は仕事。

一日17時間労働。

3カ月休みなしは普通のこと。

そこまでやらないとみんなが思い描く幸せは得られない。

無理だ~

どうすればいいのか。

お金から離れることやな。

足るを知る以外手はない。

質素に暮らす以外手はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿