2017年5月30日火曜日

物忘れ(2017.5)

歳をとると物忘れが激しくなるという。

その兆候はまだない。

人の名前が出てこない、これは20代からのこと、

向こう三軒両隣と言うがこれさえままならないときがある。

家族でさえも考えないと出てこない時がある。

名前については諦めている。

不思議と設備のことは忘れない。

物忘れが一番激しいなと思うのは

いま使っていたドライバーが無い

いま使っていたカッターナイフがない。

たいがい体の下にあり、

動かない体を横にずらしたときに出てくる。

カッターナイフ、ドライバーはよくつかう消耗品として

3つ4つ買っておくことやな

帰ってきて何気なく置いた車の鍵、

これを忘れて捜しているときがある。

これはまだ心配の無いわすれやろ。

うか、心配やな。

同じところに置く。

服のポケットならどの場所に何と

決めておくと忘れは少ない。

決める以外に手はないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿