2014年12月6日土曜日

おんなじ(2014.12)

最近の若い人は、あきらめが早い。

ぱっと辞める。
 
面白ないもんな。 
 
どの時代のどんな仕事でも面白くないことは必ずある。
 
どこに行ってもおんなじ。
 
いちいち辞めるのではなく、
 
一度は力を抜いて口笛吹きながら進むのもひとつ。
 
不本意な仕事にも力を注ぐ、すべてが自分の財産になる。
 
気に入らない上司とは適当につきあっていれば、いずれ辞める。
 
反面教師にすればいい。
 
仕事を隅々まで知ってかつ優しい上司か、 
 
仕事は知らないが周りが思わず助けないといけないが
 
面白い上司、このあたりが居ると若者は辞めないんだけれど。
 
今は上司が自分の責任にならないように
 
ネチネチ部下を責めるからぱっと辞めるわな。
 
若者が辞めるのは上司の責任が100%。

0 件のコメント:

コメントを投稿