2014年12月27日土曜日

慢心(2014.12)

自民派閥活発化、慢心発言も。

マスコミも書きたい放題やな、一記者の感想を載せるんやない。
 
こういう記事を載せるから国民が同じような言葉を使う。 
 
食の安全はどうなってるんや。 
 
こういう言葉を一般人が普通に使って他人を責める。 
 
安全の書類はどうした。
 
安全の書類も無いのに仕事はさせられんな、うんうん。 
 
その前に給水管の管種を決めてえな、工期がなくなるわ。
 
管理部門が増えたから書類が増えた。
 
書類を作る時間が手いっぱいで、現場の安全を見る時間がない。
 
事故が起こらないのが奇跡に近い。
 
本末転倒ですね。
 
民間の企業が役所化、
 
何でも書類、何でもたてまえ、すべてに落ち度がないように。
 
そのため技術は10%に落ちた。
 
コンビニの売り子と変わらない人が現場には大勢になりつつある。
 
もう日本はあかんな。
 
おわりや。

0 件のコメント:

コメントを投稿