2014年12月13日土曜日

思考(2014.12)

物質に重さがある限り、光の速度には加速ができない。

なぜなら重さのあるものを光の速度に上げることは

全宇宙のエネルギーを使ってもできない。

無限大のエネルギーが要るからです。

理論的に説明されているから

相対性理論がひっくりかえらない限り無理な話です。

逆に言うと光には重さが無い。

電子を加速装置の中に入れてエネルギーをいくら追加しても

光の速度にはできない。

わずかでも電子には重さがあるからです。

電子に重さがあるのに光には重さが無い。

重さが無いのにもかかわらず世の中で一番早いとされている。

身の回りに普通にある光ですが変なやつです。

太陽がちょっと前に爆発していても情報が届いた瞬間に

わけもわからず人間も消滅する。

一番速いという光にも速度の限りがある。


過去は記憶の中にあり、

現在は頭の中の思考にあり、

未来は夢の中にある。

人間が現在と思って見ている物、触っている物、

すべてコンマコンマ何秒であっても過去の事象。

頭の中で【今】という思いだけが現在のもの。

この世で光が一番早いものと言われていますが、

もっと早いものがひとつだけあります。

それは人間の思考。

光と人間が並んでよーいどん。

光が地球を出発すると同時に思考でオリオン星に着きました

と思えば人間の勝ちです。

思考が一番早いけど露天風呂は遅々としか進みません。

実際はなかなかや。

ちくしょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿