2013年6月24日月曜日

大事な時期(2013.6)

40の後半から50の初め、

 この辺りが一番大事な時期。

働いている30~50代、 

なんかしらんが仕事に行けば金をくれるし、 

他にすることもないし働く。

50代前半体はまだ元気、階段もスキップしながら上がれる。 

でもこの時期よりもちょっと前に

定年後の方向を定めておかなければ遅い。

そして50代前半から準備して定年65を向かえる。 

その後は予定に基づいて行動しないといけない。

定年後、時間がたっぷりあると思ったら大間違い。

意外と時間はない。 

体力の低下で、やろうとしていたことが意外と出来ない、

 気力の衰えで意外とつまらん。

テレビを見て1日過ごすか、 

玄関に座って通る車を眺(なが)めるか、

散歩、これくらいしかすることが無くなる。 

あとはデイサービスでチイチイパッパを歌って終わりやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿