2013年6月24日月曜日

嘘くさい(2013.6)

世の中の出来事すべてが嘘くさい。

テレビCM、歯の浮いたような商品説明、買ったことがない。
 
テレビの内容、なんでもオーバー、小さなことをホジクルだけの内容、つまらん。
 
政治、おっしゃる事は立派だが、やることは嘘ばかり、エンターティナーばかりやな。
 
お店、マニュアルから1歩も出ない悲しい世界、建前だけ、中味はない、売れればいいだけ。
 
会社、実際の仕事よりも、たらどうするの欺瞞(ぎまん)の渦巻く、外見だけの世界。 
 
世の中のすべて何かあれば総攻撃、何をやってんねん、 
 
人の噂も75日にあらず今や15日、叩くだけ叩いてあとは知らん。
 
自分の立場を守り、責任を取りたくないひょろひょろの人間ばかりで興味を引くものもない。
 
一例として、横断歩道、赤信号でも平気で渡る、 
 
でも他人は攻撃する、子供がみとるやろうが。
 
きっと自分はさておき他人は許せない人間ばかりになってきたんやろうな。 
 
地球温暖化が問題だと言いながら
 
毎日風呂に入るあなたの生活をまず改めないと、、、、、
 
資本主義の先進国の行き着く先がここにあるのなら
 
後進国のままでいい。
 
年寄りは年金にしがみついて離さない、 
 
我々が今の日本を作ったんや当然もらう権利がある。 
 
我々が作った日本がこんな悲しい世界なら、お笑い草や、
 
作った自負があるなら元に戻さんかい、 
 
年金半分でもいいですよってこと言わんかい。 
 
世の中の若者のためには日本は潰れた方がいいのは、 
 
はっきりしているな。

0 件のコメント:

コメントを投稿