2022年1月20日木曜日

雪 (snow)

北海道、東北、北陸に雪が降る。

この地域は昔から豪雪地帯。

でも昔よりは温暖化で降雪量は少ない。

これではニュ-ス性はない。

そこで考え出したのが

短時間に一気に降り住民の生活に多大な影響を

与えていて悲惨な状況であることを強調する。

その横で住民は雪は少なくなったなと思いながら雪かきをしている。

もうこんな報道の仕方はやめようよ

ニュ-ス性がなくなった昨今大雪の報道はない。

ちなみに私が済んでいる近畿は毎年十二月から雪が降るが

一月二十日現在まだ雪は降っていない。

地球温暖化の影響なんでしょうか。

自宅にトンネルを掘らないと今のままでは

夏に住めなくなるような気がするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿