2021年3月29日月曜日

若者と老人

若者とは、体が疲れない馬力がある。


しかし何かをしようとしたらまず規制がある。


若者の行動を止める。


あれもこれもしたらあきません。


若者とは山に入り、木を切り倒して、根を抜き、畑にし、


作物を育てる。


こういうことがしたい。


チェンソーが危ないから止めとき、


木が倒れて下敷きになったらどうするんや、


年寄りは止めてしまう。


公園で子供を遊ばしていた。


付近に住む年寄りが子供の声がうるさい。


役所に言って子供を遊ばさないで下さいの張り紙。


ちくしょ~やな。


ちくしょうとは畜生、鬼畜のおこない。


老人は死にいくもので、その人間が将来の有る若者を止める。


今のテレビの良い子ちゃん報道は


年寄りがうんうんその通り、


批判が出ないような報道ばかり。


今の年寄りも今の若者と同じようなことを


若い時にやってきた。


でも今の年寄りの親の世代は


少しくらい若者が羽目を外しても


黙って見守っていてくれた。


今の年寄りは自分のことばかり、


前例主義で頭で考えて建前ばかりを押し通すから


若者は面白くない。


どうなるか。


結婚しない、子供を同じ目にあわせたくない、


日本では何もできないので、外国に行きたい、


東南アジアではもっと生き方が荒い、これにあこがれる。


若者に日本は相手にされていない。


年寄りは知らんやろうな、


上手いこといっていると思っているやろうな。


若者の行動を見て、話しをすれば皆、


日本はつまらんと言う。


給料も異常に安い。


すぐ首になる。


若者を育てようとする雰囲気はこれっぼっちも無い。


こんな国に若者が居ようとするか?


年寄りはもっと考えないとあかんで。


規制撤廃、60以上の年寄り引退・給料半分、


前例無、まず無駄でもやってみよう。


世の中がこう成らないと日本はどんどん沈んでいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿