2021年3月17日水曜日

変化(2021.3)

40年前と比べて大きく発達したのはSNS。


SNSにより発信は容易になった。


そこに見えるのは、


人間がいかに意見の相違がありややこしいということ。


いくら個人尊重と言っても、もうまとまることはない。


表面上、よく見せようとすることだけ。


いったん道を外れると徹底的に叩かれ


再登場の目はなくなる。


これもSNSの弊害。


役所・マスコミは益々ややこしくなり、


老人から若者まで自分自分を主張する、


火のないところに火を出す。


先がある若者には実につまらない国になったな。


先のない老人にも実につまらない国になったな。


できるだけかかわりたくない国。


こんなんで良いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿