2021年3月28日日曜日

昔は良かった

昔は良かった。


おそらくほとんどの老人が思っている事でしょう。


昔の何が良かったのか?


バリバリ稼いで毎夜飲み歩いて友人と騒いだ思い出が


良かった、今は騒げば批判される。


昔はバカなことをよくやった、


思いついて車でドライブに行ったもんだ。


学校で友達と話をしたり、ゲ-ムをしたり、


山へ行ったり、食事に行った。


いろいろな思い出がよみがえる。


昔の思い出は皆楽しい。


考えてみると、昔は良かったというのは若さに


あるのでしょう。


人に迷惑なんだと自主規制することもなく羽目を外す。


やりたい放題。


これが良かったという事でしょう。


それを支える若さもある。


今は老いさらばえて、テレビばかり。


お金も気になり、充分歩けないから出かけない。


特に興味がわくようなすることもない。


テレビ、本、ネットで見てたいがいのことが分かる。


この状態の時に集まれば昔は良かった。


話題は体の悪さ自慢。


では、昔は良かったではなく。


今が一番良いと思えるためにはどうすればいいのか。


簡単です。


バリバリ稼いで毎夜飲み歩いて友人と騒ぐ、

思いついて車でドライブに行く、

友達と話をしたり、ゲ-ムをしたり、

山へ行ったり、食事に行く。


することやな。


そんなことを言ってももう体ついていかないがな。


じゃあ、昔は良かったって言っといて。

0 件のコメント:

コメントを投稿