2020年4月14日火曜日

給料減額(2020.4)

国民に我慢ばっかり押し付け、

自分たちは税金でのうのうと暮らしやがって。

国民から批判が出てきてから

やっと歳費を自主返納しようかという話が

ぼつぼつ出てきた。

どうせやるならこれが逆ならカッコよかったのに。

緊急事態宣言を発出します。国民の苦しみを共有するために国会議員の給料一か月分を自主返納いたします

と言えば批判をかわせたのに。

それにしてもあれだけ多くの言うだけの人は要るのか?

議員は20人くらいでいいのでは。

どうせ国を運営しているのは議員ではないし。

会社にも同じことを言えるんだけど。

どうせ会社を運営しているのは社員なんだし、

上に乗って高給を取っているだけだし、

仕事はわざわざそのために作っているんだし。

みんなにこういう風に思われているのに

カッコ悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿