2018年8月14日火曜日

アメリカナイズ(2018.8)

日本はアメリカを真似てバブルになり、

バブルになったけれど次がない。

なんせトップを走ったことが無いから

見習う物がないのでどうしたらいいのかわからない。

そのうち心が疑心暗鬼になりポシャッた。

その後は良いことも悪いこともアメリカから入ってきて

現在は悪いところの訴訟合戦。

弁護士が儲かる。

今アメリカは精神がおかしい人が銃を撃ち、

鬱(うつ)、精神病が大流行り。

日本もその兆候がだんだん広まってきた。

そのうち普通の事として蔓延するだろう。

アメリカの歴史を見れば日本の明日がわかる。

最近は悪いことばかり輸入になっている。

もういいことはあんまりないだろう。

良いことは入ってこないが、

日本独自のややこしいことも加算。

現場よりも書類。

建物が倒れかけていても書類が正規に出来ていれば

合格。

安全第一、仕事は第二、収益第三、尻すぼみ。

第三者によって会社は叩かれまくり

きわめて面白くない日本なのよ。

ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿