2018年8月14日火曜日

安全(2018.8)

誰に聞いても今のこの日本は安全第一て言いよる。

つまらん世の中やと言う。

けれどいったん何か起こって怪我をする、死者が出た。

直接関係のない者は安全第一じゃないかと言う。

直接関係のない者は安全第一じゃないかと怒る。

痛い目をした本人を差し置いて、

その雇い主が管理をちゃんとしなかったから

あかんのやと言う。

事故を起こした本人だけが悪いのに、

こに管理責任というものを押し付けてくる。

安全作業をするために作業員一人一人に

安全担当を付けて横で見ていても事故は起こる。

結局事故を起こした当人だけが悪い。

なのに管理責任という言葉で追及が始まる。

謝って謝って、そんだけ謝るんならば許してやろうか。

許す方も恥ずかしい限りだ。

これで2週間が飛んでしまう。

結局許すんなら

【気を付けてやってや。作業は明日からやってや】

くらいでいいじゃないか。

どうすりゃ事故が起こらないかを紙に書いて

提出して納得させて2週間後に再開だと。

バカみたいやな日本は。

誰に聞いても今のこの日本は安全第一て言いよる。

つまらん世の中やと言う。

なのに絡めて非難する。

戦争になればみんなひとりひとりは反対でも

戦争賛成と言わなければ許さない

日本は1年でやってくる。

農耕民族の日本って全体主義のつまらない国です。

出すぎてはいけないのです。

事故は悪い方に出すぎるから叩かれるのです。

お金持ちは良い方に出すぎるから叩かれるのです。

平均でなければ叩かれる。

目立たないように事故を起こしてください。

事故は徹底的に隠しましょう。

はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿