2017年10月24日火曜日

進化論(2017.10)

進化論。

猿⇒類人猿⇒人間。

進化は実証の難しい現象であるが、

生物学のあらゆる分野から

進化を裏付ける証拠が提出されていると言うが

現代に猿が存在しているのに類人猿は見当たらない。

骨だけが出てきて

これが猿から進化した現代の人間の元だと言われても。

脳の容積が大きいからきっとそうだろう。

ああそうですかという程度のもの。

ダーウィンが唱えた進化論。

人間にこれを当てはめるのは無理があるように思える。

人間は突然現れた種なのではないだろうか。

例えば大昔、

宇宙船に乗ってやってきた宇宙人が

人間の祖先だというのは無理がない。

だれもわからないのだから。

遺跡の岩に書かれた宇宙船、乗り物の

絵は説明がつかない。

科学者はあえて説明を避けている。

みんなが笑っていたプレートテクニクスが

認知されたように

ある日突然、人間はやってきた宇宙人だったと

200年後にわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿