2016年12月27日火曜日

アベノミクス(2016.12)

富裕層や大企業を儲けさせれば、

そこから富がこぼれ落ちて一般庶民に行き渡る。

こんなことは起こっていない。

大企業の社員がボーナスをいっぱいもらい、

官製主導の給料上げろの指示で

大企業の社員の給料があがるのみ。

弱小企業は置いてけぼり。

このままでは批判がでるから、

弱者への配慮、反差別の尊重などで

社会的に忌み嫌われる言葉狩りがおこなわれている。

失言は即アウト、失敗も即アウト。

これでガス抜きをして庶民はよしよしなんか。

残念。

メディアも役人も庶民と変わらない。

庶民が庶民を痛めつけ、ガス抜き成功てか。

残念。

イギリスのEU離脱もトランプさんも

庶民の息苦しさが招いたもの

形だけのガス抜きはもう限界に来ているということや。

アメリカのふりをよく見て政治をしないと

日本でも同じことが起こるな。

だけど言葉遊びの民進党ではなあ。

でも庶民迎合の政治をやれば日本はパンクする。

安部さんには難しい舵取りが求められる。

関わらんとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿