2016年12月13日火曜日

認知症(2016.12)

高齢化と共に認知症のことがクローズアップされます。

はたして年齢と脳の劣化は関係があるのか。

結論から言うと全く関係がないと思います。

はっきりした原因もわかっていないのに、

世間的にはあれをしたらいけません、これをしたらいけません。

こればかり。

健康診断は毎年受けましょう、できれば人間ドックも。

刺激物は食べないで。

適度な散歩。

等々言われますが、私はどれもやりません。

医者には行かない。

直すのは医者ではなく自分だと思っているからです。

多少の骨折も使いながら治します。

ワサビ、カラシ、ラー油、七味、刺激物は大好きです。

適度な散歩もやりません。

過度な運動はやります。

毎日の作業を目一杯がんばる。

おかげで夕方はくたくたです。

脳に十分な血液を巡らすことが

認知症予防になると思っているからです。

世の中の健康器具、サプリ、便利グッズは一切無視。

きっと企業の敵でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿