2016年12月27日火曜日

人口減(2016.12)

人口減が言われて久しい。

人口減を防ぐのは制度なんか。

子育て支援、住宅支援、子供手当、保育支援、

数々の支援があれど人口は減っている。

支援があるからお金がもらえる、

だから子供をたくさん作ろうかっていうのも

なんか足元を見られているというか

バカにされているような。

一時、草食男子のことが話題になったが今は遠い過去の話。

男の動物としての活力がなくなっている。

あれをしてはいけません、これをしてはいけませんで

無くなっているのが原因やろう。

この先いくら制度を作りお金をばらまいても

人口は減り続けて行くやろうな。

監視社会を止めることや。

それ以外人口増にはならん。

綺麗なところで楽して仕事、

コンプラインス、言葉遊びは止めて

日本人は表面上だけ良しとせず

内面本音で自立道徳で

もっと荒っぽく生きたら、解消は早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿