2015年6月27日土曜日

創作?盗作?(2015.6)

インターネットの発達で、コピペが問題になった。

今回は韓国で盗作が問題になった。 

先人の偉業があってのこその現代では、 

すべてが先人の盗作となる。

文体が似てることが問題になるならば

ちりばめてしまえばわからない。

大問題にするほどのことではあるまいが、

周囲のやっかみがあるのだろう。 

どのような職業につこうと過去の文献を勉強している以上

記憶に残った文体が似てくるのはしかたかないと思うが。

歌の世界も怪しいフレーズが山のようにあると思うがどうだろう。

コピペが自由にできるこの世のなかで問題にすることが

さまざまな発展を阻害しているのは間違いない。

この世のなかはすべてがコピペやで。

定理、原理を自由に使えないならば

世の中は相対性原理を1から勉強することから始めたらいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿