2015年5月30日土曜日

生活(2015.5)

生活の中で食べる、飾る、寝る、遊ぶ、

これらは普通に働いている限りすべてが叶えられる。
 
このまま思いのままに叶えていれば自転車操業になってしまう。
 
働けど働けど我が暮らし楽にならざりきがこの状態。
 
ではあるがこれを切り詰めて何とかしょうとは思わない、 
 
目先の幸せを減らさずに生きていくために
 
結果として、馬車馬のように働き続ける。
 
叶えにくい夢も多々ある。
 
時間をかけて叶えにくい夢を追いかけて叶えていく。
 
これを最近、追い続ける人は数少ない。
 
生涯稼げるお金は各人ほぼ変わらない。
 
朝、モーニング。
 
昼、喫茶店で定食。
 
夜、お好み焼きでビール。
 
の繰り返しで、なんか頭のモヤモヤがとれない。
 
でもモーニング、定食、お好み焼き、ビールは止められない。
 
でもなにか目新しい楽しいことは得たい。
 
まあ無理ですね。 
 
減らさないと増えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿