2015年5月15日金曜日

雑感(2015.5)

生きるということは人それぞれ。

年齢にも左右される、生まれた土地、 
 
過ごしてきた環境などにより生き方は変わる。
 
若さは要るかと言えば、そうでもない。
 
歳をいけばそれなりに生きていく。 
 
歳をいけば良いものをちょこっと食べればよいと言うが
 
まだその年齢ではないらしい。
 
インスタントラーメンがまだ大好き、 
 
ちょっと胃にもたれるが拒否まではいっていない。
 
食べることにはあまり興味はない。 
 
体を保つのに食べている程度のことである。 
 
今まで充分仕事をしたからもういいわ、という気もない。
 
なにかをしようという気はまだある。
 
体はそれなりに疲れる。 
 
別に休まなくとも大丈夫だが
 
わかりきったことの繰り返しになると疲れる前に飽きてしまい
 
結果休もうかという気分になる。
 
自分に合った仕事がしたい。
 
これは嘘に近い。
 
自分に合った仕事など無い。
 
心地よい仕事はあるが、人間には最大の欠点がある。
 
それは飽きるということ。
 
飽きるから自分に合った仕事は一生かけても
 
探しきれるものではない。
 
どんな仕事も10年もやっていればそれなりにベテランになる。
 
片手間なんだけど全力で仕事をして、
 
片手間なんだけど全力で遊ぶ。
 
これしかないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿