2015年5月29日金曜日

幸せ(2015.5)

物もお金もない昭和30、40年代からバブルを通過して現在、 

お金は稼げなくなったが物は溢れかえっている。

供給過剰。

資本主義の行き詰まりで若者にお金が行き渡らない。 

この状態でもお金が幸せを買う唯一の手段であると刷り込まれ、

なんかわからないが働いている。

70歳に近づいても相も変わらず仕事にせいをだす。

いま宝くじ当たったら仕事なんか辞めるやろ。

いや~健康のために働くわ。

ってか。

若者に仕事を譲っやれよ、も~。

若者はお金がすべてだ、趣味に生きるんだ。 

じゃあ君の趣味は何なんだ。

まだないんです。

年寄りはお金があっても健康のために働くと言うし。

目的もない欲望もない社会になりつつある。

3食、食えてジュースとお菓子が食べられたらそれでいいわ。

小さな幸せが満足すればいい、 

自分のテリトリーには入って欲しくない。

3年くらい前に言っていた【お手軽ちょんちょん】時代なのか。 

これでは世の中回らんわ。

お幸せにっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿