2012年2月29日水曜日

今の間(2012.2)

日本の終わりが近づいていますが、ここで気になるのは福島原発。

今はかろうじて何とかしようと汚染水を浄化し、

廃炉に持っていこうと時間稼ぎをしています。

でも国債がパンクして日本がパニックになったとしたら間違いなく放ったらかしになる、

放射能は出続け、東日本は住めなくなる。

このとき世界中もパニックになっているから支援は期待できない。

今すぐコンクリートで埋めることやな。

建屋から20mの厚みで埋めてしまえばいい。

そして瓦礫(がれき)を原発の周囲3kmに集めて捨てる。

少々荒っぽいがこれしかない。

日本人のきちっきちっとした性格と

法律に従っていたら日本の国土は2/3になる。

想定外の事故なのだから、想定外の処理が必要だった。

勉強ができる頭ではこれは解決できなかった。

ということが後世の教科書で戒(いまし)めとして伝えられる。

ほんとに終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿