2011年12月28日水曜日

責任逃れ(2011.12)

今の時代は責任逃れの仕事ばかりが、まかり通っている。

私の前の人がコンビニで煙草を買おうとしました。

レジの画面を押してくれという店員の言葉。

【あなたは20歳以上ですか?】と画面に書いてある。

ここで【はい】を押すと続いて店員が煙草を売ってくれる。

どう見ても70歳代の人やんけ、

何のための【はい】なんでしょうね。

責任逃れ以外のなにものでもない。

笑うのと同時に悲しくなりました。

書類、仕事は知らない出来ないが書類が出来ていればいい。

事故が起こっても書類さえ出来ていれば

【ここまで書類で考えてやったのに事故が起こったことは仕方がない】、、、、、

ってあほちゃうか。

書類を作る時間があったら技術的な勉強をしてください。

書類は1ヶ月で習得出来るが、知識の習得には20年かかる。

これからは知識が無いために起こる事故が増えてくる。

世の中全部が責任逃れの仕事ばかり。

想定外を無くするために、総花的にあれもこれも書く。

書類書類、、、、、。

日本は完全に外国に抜かれていく、

すべて責任逃れの仕事が原因やんけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿