2011年9月22日木曜日

昔(2011.9)

昔に住んでいたところで、台風により川の水位が上がり、

50cm程度道が水で浸かったことがある。

もちろん今のように避難指示は出なかった。

近所の者と笑いながら眺めていた。

大人は、しめた今日は仕事に行かなくてもいいわ。

子供は、しめた学校休みやわ。

こんな程度の思いで、自然現象やから仕方がないで、済ませていた。

伊勢湾台風、室戸台風も子供のときに経験したけれど、

親が雨戸を釘で止めていた記憶がある。

こんなに日本全土が大騒ぎになることは一切なかった。

全国の情報がリアルタイムで手に取るようにわかる

現代の弊害と思えるような対応や。

安全安心はこんな対応なんやろうか、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿