2020年5月27日水曜日

失敗(2020.5)

【失敗を許さない】

日本はいつ頃からこうなったのだろう。

特に安全、安心に対してはきつい。

失敗を許さないからなにごとも書類に書いて検討して

書類の山。

役所の踏襲だから非効率甚だしい。

これだけたくさんの書類を書いて安全に配慮したのに

失敗をしてしまいました。

その時は下請けを切り捨てて元請けは助かるシステム。

事故は持ち回り。

どれだけの書類を書いても事故は必ず起こる。

これを許さないから

優秀な人間はどんどん外国に出ていく。

外国の優秀な人材は日本には来ない。

失敗の前に

優秀な人に日本で1,000万円払いますと言っても

外国では現在、

2,000万円支払われるから日本には来ない。

コロナで国民に10万円くれる申請に

マイナンバーカードを使いパソコンで申請したが

機能しなかった。

優秀な人がソフトを作っていないからこのザマとなった。

この先10年、20年で日本の企業は総倒れになる。

失敗を許さないから日本は置いていかれる。

どんな優秀な人でも多少の失敗はある。

それを許さない国は世界の中で日本だけ。

経営者がサラリーマン化した結果、

自分の保身に走っているからやろうな。

日本は【失敗を許さない】まま行けばいい。

その代わり10年、20年後に

失業者があふれ、

借金でハイパーインフレになり地獄を見るやろうな。

これは間違いがない。

みな薄々感じているやろ。

今の年寄りが日本を潰すんやで。

0 件のコメント:

コメントを投稿